Q&Aよくあるご質問

ご予約前のご質問

ご予約前のご質問

まつげエクステが初めてのお客様もご安心していただけるよう丁寧にカウンセリングいたします。

エクステができないことはありますか?
下記に一つでも該当がある方は安全の為施術をお断りさせていただいておりますので、予めご了承頂きます様お願い致します。

1. 接着剤などでアレルギー反応を起こされたことがある方
2. 現在目の周りに異常がある場合(ものもらい、結膜炎、コンタクトによる傷など)
3. 2ヵ月以内にアイラインのアートメイクや美容整形をされた方、またその予定のある方
4. 半年以内にレーシック手術を受けられた方(医師による指導です)
5. 1週間以内に挙式を控えている方(※当店の利用が初めての場合)
施術時間はどのくらいかかりますか?
お客様のご希望メニューによって異なりますが、初めてご来店されるお客様で、上まつ毛施術の場合はカウンセリングから会計まで70分~90分程度となり、2回目以降でカウンセリングの必要が無い場合は70分程度となります。
グルーは目に安全ですか?
使用する接着用グルーは安全基準を満たすグルーを使用しておりますが、体調が悪い場合、免疫力が低下している場合等、稀にアレルギー反応を起こす場合があります。
その際は施術をお断りさせていただきますので、ご了承ください。
またグルー(接着剤)が目に入ることはございませんが、目元の弱い方や体調が優れない場合などはグルーが揮発する為、目にしみることがあります。

※装着時は絶対に目を開けないでください。
他店で付けたエクステンションが残っています。付け足すこと、またはオフすることはできますか?
当サロンでは他店で装着したまつ毛エクステに対して、付け足し(リペア)施術は出来ません。他店が使用している専用グルーや毛質と当サロンが使用している商材が混ざる事は安全上、衛生上のトラブルの原因となる為、お断りさせて頂いております。当店では初回時無料でオフさせていただいております。
まつげパーマをかけていますが、エクステンションは付けられますか?
はい、付けられます。当店ではお客様のご希望の仕上がりになるようアイリストがカール感なども調整させて頂くため、次世代カールを施術したあとにエクステをつけることも可能です。しかし、他店であてられた場合状態を見せていただかないと明確なお答えは出来ませんが、カールが、強すぎたり、バラつきがある場合は、 矯正もしくはパーマが落ちるまで待って頂く必要があるかもしれません。 またカールが残っている場合、接着面の幅が通常より短くなってしまう為モチが悪くなる傾向があります。 予めご了承頂きます様お願い致します。
まつげが下向きで悩んでいます。エクステンションを付けることはできますか?
はい、下向きのまつげにも付けることはできます。しかしエクステンションは毛の向きにそって付くので下向きのカールになってしまいます。下向きの仕上がりが気になるようであればエクステ自体に強いカールの付いたもの、アップワードラッシュやまつげカールという下がりまつ毛の方にオススメのメニューのご用意もございますのでご相談ください。
コンタクトをしています。外していった方が良いですか?
ソフトコンタクトは施術中装着可能ですが、ハードコンタクトはお外しいただいております。コンタクトケースのご用意もありますので、ご来店時にお外しいただけます。
まつげエクステはどれくらい持続しますか?
約3週間~1ヶ月前後です。自まつ毛の生え変わりの周期と接着剤の劣化により、少しずつ抜け落ちていきます。
※お客様のまつげの状態やお取り扱い、着けられる本数によっても個人差があります。
施術は痛みを伴いますか?
いいえ、痛みはございません。
施術中は目を閉じた状態となりますので、お客様によってはそのまま寝てしまう方もいらっしゃいます。
お肌が敏感な方は保護テープを外す際に少しお痛みを感じる事もございます。
できるだけ丁寧に外させて頂きます。
目にしみるという感覚があるとおっしゃるお客様もいらっしゃいますが、これはグルーが固まる際に気体となって染みるためです。
まつげエクステは、肌や目に直接触れないので液体が肌や目につく
ということはなく、痛みもございません。
まつげが少なくて短いですが付けることはできますか?
お客様のまつ毛の状態を見極めて、地まつ毛になるべく負担を掛けずに施術させて頂きます。健康的な地まつ毛のみにエクステを装着し、お客様の地まつ毛に掛かる負担を第一に考え、施術させていただきます。ご希望があれば1本の自まつげに束のタイプのエクステ(ボリュームラッシュ)を数本付けボリュームをださせていただくことも可能です。
妊娠していますができますか?
施術可能ではありますが1時間~1.5時間仰向けの体勢です。
お腹が大きいと仰向けがつらくなりますので
ご自身の体調とご相談されながらご来店ください。
花粉症の時期にもできますか?
特に目の痒み症状がひどい方は、花粉の時期だけお休みしていただくことをおすすめします。
パッチテストはできますか?
アレルギーがご心配な方に、パッチテストのご用意がございます。(1000円+税)
片目5〜10本ずつ装着し、かぶれやアレルギーが出ないか2〜3日間経過を見させて頂きます。
当日の施術は出来ませんのでご了承ください。
クレジットカードは使えますか?
申し訳ございませんが、お支払いは現金のみとさせていただいております。
ブライダルのアイラッシュを考えているのですが。
当店が初めての方ですと、ブライダル当日前に2.3回ご来店して頂く事をオススメしています。
グルーのアレルギーが出てしまった場合に当日目が腫れてしまうなどの可能性を避けるのと、好みにあったデザインを何回かの施術でご提案させて頂きたいと思います。
子供は連れていけますか?
当店では安全の為、お子様連れでのご来店をお断わりしております。
中学生以上はご来店可能です。
未成年ですが施術は可能でしょうか?
申し訳ございません18歳未満の方は
親権者(法定代理人)の同意書の提出をお願い致しております。
下記よりダウンロードしご記入、捺印頂き当日お持ち下さい。

同意書ダウンロード
海やプールで顔を付けても大丈夫ですか?
接着剤が完全に硬化するまで、おおよそ24時間程かかります。そのため、施術後最低でも4~5時間位はお目元を濡らさないようにお願いしております。紫外線や海水の塩分、プールの塩素などによって通常よりも取れやすい場合がございます。
メイクをして来店しても大丈夫ですか?
まつ毛に施術を行ないますので、アイメイクが残っていますと、不純物となり持続力が悪くなる原因になります。 ファンデーション程度でしたら大丈夫ですが、マスカラ・アイライン・アイシャドー・ビューラー等のアイメイクはされていない状態でご来店お願いしております。